学習塾Nextstage下条校 リニューアルOPEN!!

皆さんこんにちは!

学習塾Nextstageの遠藤です。

さて、この度、下条校をリニューアルすることになりました。

2022年にNext Stageを起ち上げ、もう早いことで2年経ちました。

沢山のご紹介や、お問い合わせをいただき、多くの塾生を迎えております。

本当にありがとうございます。

集団指導の教室を拡大したいということになり、すぐ近くにはなりますが、下条町の森谷ビル202を借りまして、集団指導教室を2教室、面談室を完備いたしました!

 

集団教室は大教室で30名が入る大きさです。

小教室は15人はいる教室の大きさで作りました。

 

私たちの塾は、人数制限型の塾です。

なぜいつも制限をかけているのか?

生徒一人一人にしっかりと手をかけて成長していってほしいからです。

簡単そうで難しいポイントだと思っております。

私自身、前社にいた際、200名近い人数の教室を担当したことがあります。

その中で、思ったこととしては、同じ料金をいただいているのに、同じだけ一人一人に時間を取ってあげることが出来ただろうかということです。

正直に言います。

無理でした。

難しいのです。一人の先生が完全に生徒に目をかけて対応できる人数は、各学年25人が限界でしょうか…。

私自身塾人として4月から10年目を迎えます。

そんな自分が導き出した確実に合格もしくは確実に成績UPをさせる限界値は各学年「25人」です。

塾に行くだけで点数が上がることはありません。

塾に行き、正しい勉強のやり方を知り、それを家や学校で実践し、その途中過程を塾の先生はチェックをしていかなければならないと思っております。このチェックが一番重要になります。

生徒それぞれ十人十色ですので、出来ない所や、宿題の進み方、理解度、全て違います。

それに対し、宿題のチェック、確認テストなど着実に行い、フォローをしていく。

当たり前のようにどこもやっているようですが、できてないのが現状です。

この当たり前のことに関して、私たちの塾では確実に行えています。

 

また、よく耳にすることとして、塾に活かせているのに点数が上がらないんです。

当たり前です。塾は習い事の為、行かせているだけでは点数は上がりません。

何が出来ていないのか・・・。

単純です。勉強の【正しいやり方】を知らないだけです。

これを教えるのも私たちの仕事です。勉強にはやり方があり、それを確実に行わせることが出来るのかで成績の向上の仕方は圧倒的に変わっていきます。

 

よく通っていただき始めた生徒の保護者様からテストが終わってからこういう言葉をいただきます。

「先生何をしたんですか?」「なんでこんなにとれるようになったんですか?」

目の前でマジックを見たときみたいな反応をしていただきますが、特に大したことをしたわけではありません。

【正しい勉強のやり方】を教えただけです。といつも返します。

 

料金が発生している以上、結果として返却する。これを私たちはいつも心に思い行動しております。

だまされたと思って一度来てみてください。通ってみてください。

 

私達塾人が出来る、面倒を見るという完璧なところを感じてみてください。

 

最後になりますが、春期講習開催中です。

中学1・2年生→18:20~19:50まで 新学年の予習を行っていきます。

中学3年生→20:10~21:40まで 新学年(数学と英語)の予習+実力テストの勉強のやり方指導

通常授業は4月5日(火)より行っていきます。

3月31日(木)まで入塾特典が付きますので、ご検討ください。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。