1学期末テスト対策開催!

皆さんこんにちは!

学習塾Nextstageの遠藤です。

さて、中総体が近づいてきていますね。ケガをしないように気を付けて練習に励んでいってほしいです。

いつも、この時期に包帯巻き巻きで来る生徒や、松葉杖を突いてくる生徒が多くなるので…

改めまして、中総体もそうですが、それぞれの学年の1回目のテストがやってきますね!

中学1年生は初めてのテストです。正直勉強のやり方に関しては全くと言っていいほどわからない状態だと思います。そのため、まずは定期テストを得点するためには【どのような勉強のやり方】が必要なのか。また、【どれくらいの期間】が必要なのか生徒それぞれ違います。そこを一人一人に指導していく誰かが必要不可欠です。部活動も始まり体力的にも大変とは思いますが、初回のテストでいい点数を取りたい生徒の方々。保護者の皆様。是非定期テスト対策ご受講してみてください。

中学1年生は募集人数が、残り8名となっております。

中学2年生の生徒の皆さんは、1年間の流れを理解しているため、何とかなるだろうと思っている生徒が多いと思います。実はそこに落とし穴があるのです。なぜなら、1年生の内容よりも2年生の内容のほうが圧倒的に難しくなっているからです。1年生の時、初回のテスト勉強は2週間やりました。今回同じでいいわけありません。1年生の時みたいに英語がアルファベット書けますかのレベルではないからです。1年生の時に2週間必要であったのであれば、今回は3週間用意すべきなのです。

でも、中総体で忙しいし…。わかります。でも、中学2年生のテストは甘くありません。限られた時間の中で得点を取る勉強のやり方を身に付けていかなければなりません。今回は、その勉強のやり方を教えていくテスト対策を行っていきます。2週間という短い時間ですが、何をやれば学校のテストの得点が上がるのか、是非実体験していってください。

中学2年生は募集人数が、残り4名となっております。

 

中学3年生の皆さんは最後の中体連が目の前にあり、一生懸命練習しているところだと思います。結果が出るよう一生懸命頑張ってください。ですが、頭の片隅に1学期末テストがあることも残しておいてくださいね。山形県は主に中学3年生の評定を活用していきます。(中学1・2年生の評定は加味する程度)ということは、【1学期の評定】は、【1学期末テストで決まる!】ということなのです。そのため、今回のテストで点数が取ることが出来なかった場合、1学期の評定が絶望的になってしまうということになります。

ここだけの話ですが、1学期の評定をよくすることで、圧倒的にアドバンテージをもって受験に臨むことが出来るのです。

大半の生徒は中体連終わってから考えようですが、1学期のテスト後です。

【前半戦のアドバンテージ】を持った生徒と【持たない生徒】では大きな差が生まれます。

是非、1点でも多く得点したい!1でも多く評定をあげたいと思っている生徒や保護者の皆さん。体験してみてくださいね!

早く踏み出した1歩が合格をたどりよせると思います。

中学3年生は募集人数が、残り8名となっております。

 

皆さんとお会いできることをお待ちしております。