マンツーマン個別指導 新規開校キャンペーン!

皆さんこんにちは!

 

学習塾Nextstage遠藤です。

 

さて、今の現状ですが、山形県の学力が小学生・中学生ともに年々下がってきています。

大学入試に関しては東京都の共通テストの平均点と比べると約120点も下回っているのです。

なぜそのようなことが起こるのか…。

正直部活動を行っている時間が多いのも原因の一つです。

都内の学校に関しては行っても30分から1時間しか部活動を行っていきません。

さらに言えば、中高一貫校が圧倒的に多いということでしょうか。

普通の3年生の高校と中高一貫校では何が違うのでしょうか?

それは進度です。

中高一貫校では

中学1年生→中学1年生+中学2年生

中学2年生→中学2年生+中学3年生

中学3年生→中学3年生+高校1年生

高校1年生→高校1年生+高校2年生

高校2年生→高校2年生+高校3年生

高校3年生→入試対策

 

3年生の高校では

高校1年生→高校1年生+高校2年生すこし

高校2年生→高校2年生+高校3年生少し

高校3年生→夏まで高校3年生内容

そこから受験勉強です。

8月に授業が終了し、1月に共通テストです。

1年間受験勉強している中高一貫校に対して3年生の高校は圧倒的に不利なのです。

 

また、小学生と中学生の勉強の仕方は【復習】がメインとなってます。

そしてそのまま高校の【予習】がメインの勉強へ。

4・5月で復習から予習の切り替えが出来る生徒はついていけますが、これがなかなか難しい生徒は最初の3か月でかなり厳しい状況になってしまいます。

 

そこで、中学生から行ってみて、塾で予習。学校で復習の形を取り、それを継続できれば高校でも特に苦痛なく過ごすことが出来るのではないでしょうか?

その仕組みを完全に作っていきたいのです。

私たちの目標はその地域地域で行っていきたいのです。

 

その初めに下条校にて行っていきます。

集団指導もそうですが、個別指導でもマンツーマンを取り入れることによってそり一層生徒との時間を取り、一つでも【出来ない】を【出来る】にしていきたいと思います。

来年度はどの地域に開塾するのか楽しみにしていてください。

 

もっと話したいことはありますが…

 

さて、現在チラシを見ていただいた方限定。

 

特典として

 

入会金無料

5月分授業料半額

とさせていただきます。

 

個別指導・集団指導共に人数を絞っての募集となりますので、お早めにお問い合わせください!

ではまた次の記事で!