ご入学・ご進学おめでとうございます!新年度一緒に頑張ろう!

皆さんこんにちは!

学習塾Nextstageの遠藤と申します。

 

さて、あっという間に新年度が始まり2週間がたちました。

この2週間の間に新1年生はクラスになれましたでしょうか?部活動や委員会などたくさんの初めてがあって大変だとは思います。一つずつ慣れていきましょう。

今週から本格的に授業が始まっていってますね。まずは、ノートの取り方や授業の受け方、宿題など大変とは思いますが、頑張っていきましょう。

 

2年生!ついに先輩ですね!

学校生活では自分たちが中心になっていきます。その分いろいろと忙しくもなり、勉強の難易度が上がってくるため点数が下がりがちです…。ぜひ文武両道目指して頑張っていってほしいです。

 

3年生!受験生ですね…。まだまだそんな意識はしていないかとは思います。

頭の中は修学旅行のことでいっぱいでしょうか?

一つだけ、私たち受験のプロにとっては実は大事なのがこの3か月だと思っています。

ほとんどの生徒が中総体が終わってから塾に入る生徒が多いのですが、この3か月でどれだけの勉強のやり方が身に付き、夏以降入ってきた生徒に差をつけることができるのか。

これが大事です!

高校はぎりぎりで入るのではなく余裕をもって入学するべき!

私たち指導者のポリシーです!

 

 

さて、話が変わりますが。

塾生の復習の授業があったら見たい。

授業をどのような感じでどんな人たちがやっているのかなど色々なお問い合わせがありましたので、

毎週授業動画を簡単なものですが、youtubeにアップしていくことにしました。

このHPからも見れるようにはしていますので、ぜひ【学校の授業で分からなかった】、【もう一度この部分だけ見たい】を解決するために無料にて公開しております。

中学1年生→【正負の数とは】

中学2年生→【単項式と多項式】

中学3年生→【多項式の乗除】

 

一応NextStageのyoutubeチャンネルURL→学習塾Next Stage – YouTube

 

まずは数学の授業を中心に載せていきます!よろしくお願いいたします。

また最後にご案内させてください。冒頭にもチラシを掲載させていただきましたが…。

前年教室をリニューアルOPENしました。

この度、5月9日(火)から小学3年生~中学3年生までのマンツーマン個別指導用教室を新規開校させていただくことになりました!

場所は今の隣のテナントにて行わせていただきます。

近年、山形県の学力の低下が目立ってきております。

集団ではなく、個別指導で端的に教えていただきたいという保護者様の声も増えてきていました。

そのニーズに答えるよう他塾にはないマンツーマンでの個別指導を取り入れていきます。

4月末には教室が完成する予定ですので、完成次第内装などHP上に写真などUPしていこうと思います。

ご興味がございましたら是非ご連絡ください。